満天の星空を味わいたいビジネスオーナー

こんにちは!

濱脇宏太です(*^^*)

 

金曜日ですね♪♪

みなさんは一週間をどのように過ごしていますか??

 

本格的な夏が近づいてますね。

ビアガーデンで夜に外で飲むビールは最高です(*^^*)

 

そんなことを考えながらふと中之島タワーマンションから空を見上げると、見えないけど星はいっぱいそこに存在しているんだよなって思います。

 

みなさんは「地球上で一番宇宙に近い」って言われてる場所はご存知ですか??

 

それはエベレストの山頂ではなく、ハワイのマウナケア山頂です(*^^*)

標高は4,205メートルなのでもちろんエベレストよりは低い。

 

だったらなぜ地球上で一番宇宙に近いって言われるか?

それは世界で一番天体観測に適した場所だからなんです(*^^*)

 

天候の良さ、水蒸気量、また緯度といったいくつかの要因があり、ここには世界各国の望遠鏡が並んでいます。

日本のすばる望遠鏡もここにあります。

 

満天の星空って写真や映像では残せない実体験でしか味わえない感動があります。

旅行したい!!

 

金曜日ですね♪♪

みなさんは一週間をどのように過ごしていますか??

 

本格的な夏が近づいてますね。

ビアガーデンで夜に外で飲むビールは最高です(*^^*)

 

そんなことを考えながらふと中之島タワーマンションから空を見上げると、見えないけど星はいっぱいそこに存在しているんだよなって思います。

 

みなさんは「地球上で一番宇宙に近い」って言われてる場所はご存知ですか??

 

それはエベレストの山頂ではなく、ハワイのマウナケア山頂です(*^^*)

標高は4,205メートルなのでもちろんエベレストよりは低い。

 

だったらなぜ地球上で一番宇宙に近いって言われるか?

それは世界で一番天体観測に適した場所だからなんです(*^^*)

 

 

天候の良さ、水蒸気量、また緯度といったいくつかの要因があり、ここには世界各国の望遠鏡が並んでいます。

 

日本のすばる望遠鏡もここにあります。

 

満天の星空って写真や映像では残せない実体験でしか味わえない感動があります。

旅行したい!!

 

 

f:id:hamaryokou:20180518092846p:plain