経営者仲間と出来立てのギネスビールで乾杯したい!!

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログはアイルランドを紹介します。

前回のアイスランドと名前が似てたので調べました(笑)

 

アイルランドといえばお酒好きの僕としてはぜひ行ってみたい国の一つです。

 

アイルランドの首都ダブリンはなんと、

ギネス発祥の国なのです!

 

ギネスビールの貯蔵所もあり、

見学ができるので、ぜひ出来立ての黒ビールを味わいたいものです。

 

f:id:hamaryokou:20180711114148j:plain

 

首都ダブリンでは観光地として、ダブリン城が有名です。

重厚で堅牢な見た目から目が離せません。

 

他にもダブリンには、

アイルランドの歴史的書物が豊富な国立考古学・歴史博物館やダブリン最古の教会と言われるクライスト・チャーチ大聖堂があります。

 

また、アイルランド北部の都市ブッシュミルズでは、

多くの観光客が訪れていて世界遺産にも登録されている、

ジャイアンツ・コーズウェイ(巨人が作った土手道)があります。

 

六角形の形をした石がビッシリと並ぶ光景は、

奇妙で人工物かと思います。

 

しかし、全て自然によって作り出されているということが驚きです!