初夏に行きたい京都のパワースポット☆

こんにちは

濱脇宏太です。

 

そろそろ梅雨もあけ、

夏本番というような暑さですね。

 

初夏に行きたい場所のひとつが、京都の鞍馬周辺です。

 

鞍馬寺貴船神社が有名。

 

この鞍馬寺貴船神社は、

京都屈指のパワースポットと言われてます。

 

大阪からでも比較的行きやすく、

癒しとパワーのもらえる場所として私もお気に入りの場所です。

 

 

鞍馬まで電車で行くには、

出町柳から叡山電車に乗って向かいます。

 

途中、「もみじのトンネル」と呼ばれるところを通るのですが、

初夏は新緑のもみじがとても美しいんです。

 

 

そして鞍馬駅で降りると、

インパクトのある鞍馬天狗の像があります。

 

鞍馬寺は、源義経が幼少のころ、修行した場所として知られています。

当時の牛若丸は、天狗に兵法を教わっていたという伝説が残っているそうですよ!

 

そんな歴史のある鞍馬寺

ぜひ訪れて、その空気に触れていただきたいと思います♪

 

f:id:hamaryokou:20180711113751j:plain