まさに映画!!フランスで味わえるお城の世界!!♪♪

こんにちは。
濱脇宏太です。

とあるセミナーで経営者の方が

苦しい時やしんどい時、ヤバいと思った時に

自分の人生を一つの映画の様に考えればいいよ。

 

何にも起こらない映画なんてつまらないよねって教えて頂きました。

 

大体の映画の中には凄い美しい場面もあれば泥臭い場面もありますよね♪

 

 

今回はまさに映画の中にいるような気持ちになれる場所、

フランスのモンサンミッシェルをご紹介したいと思います。



「湖に浮かぶ城」と言われていて、とても幻想的かつ、朝昼晩と異なる情景を楽しめて、近くのホテルからの眺めが最高です。

 

観光地としても大人気スポットであり、

街並みも素敵で、昔ながらのオムレツが味わえるお店もあるそうです。



モンサンミッシェル自体も物凄く素晴らしいですが、フランスは美男美女も多くて、さらに映画の中にいるような気持ちになれますね。



そして、豆知識ですが、モンサンミッシェルが舞台となっている有名なアニメがある事を知っていますか?

 

それは実は、「塔の上のラプンツェル」なんですよ。

見比べてもらえたら分かるように映画のお城とそっくりですので、ぜひ一度調べてみて下さい。