秋吉台から長年変化することの素晴らしさを学びました♪♪

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログは山口県美祢市を紹介します。

聞き覚えない人が多いかもしれませんが、秋吉台という名前はご存知かもしれませんね。

 

秋吉台は日本でも最大のカルスト台地で、

石灰岩の白い岩肌が特徴的です。

 

この石灰岩の歴史はとても古く、約3億5千年前のサンゴ礁から始まりました!

 

なので、石灰岩には古代の生物の化石が含まれてます!

 

海だった場所が山となりこうして観光スポットになっているなんてすごいですね。

 

少しずつ年月をかけて変化し、

今の感動を与えってもらってることに感謝です。

 

私も有難いことに経営者仲間の参加するセミナーで話す機会があります。

そんな時受け取り手がどう解釈しているのかを考えます。

 

感動を与えられるようなスピーチ力を身に付けます!

 

地下には国の特別天然記念物である秋芳洞があり、地球の神秘と言っても過言ではない鍾乳洞が連なっています。

 

鍾乳洞にも地球の歴史が詰まってますね!

 

f:id:hamaryokou:20180724180209j:plain