2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な文化に触れられることはチャンスですね♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログもシンガポールを紹介します。 シンガポールは移民の方が多く住んでいることから各地域によって特色が違います。 その代表例の一つががチャイナタウンです。 特にチャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院は見…

癒しの街 神戸!

こんにちは、 濱脇宏太です。 私の地元である兵庫県について今回は特集しようとお思います。 特に旧居留地から神戸駅周辺について懐かしい思いであるので、 今回ブログを書かせていただこうと思います。 この周辺は綺麗でゆっくりできるお店が多く、個人的に…

セントーサ島を遊び尽くしたい!!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはシンガポールのセントーサ島を紹介します。 セントーサ島はシンガポールの南部に位置していて、ユニバーサル・スタジオもここにあります。 そして、セントーサ島にはシンガポールで一番大きなマーライオンが…

事業もデートも事前の作業が大事!!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログもシンガポールを紹介します。 特にデートで行きたい観光地を特集します! まず紹介したいスポットがアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークです。 このテーマパークは世界最大級の広さで夏の暑い時期にとて…

シンガポールの3つの動物園を制覇したい!!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログもアクティブ系を中心にシンガポールを紹介します。 様々なニーズに対応できるシンガポールはとても魅力的ですね♫ まず紹介する観光地はシンガポール動物園と、 隣接されているナイトサファリです。 今では普通…

願い事にも事前準備が必要!?安芸の宮島厳島神社 in広島

こんにちは、 濱脇宏太です。 私の友人で旅行好きな人がいまして、 広島にある厳島神社はとても良かったとお聞きしました。 今回はこれに関してブログを書かせていただこうと思います。 友人が行った厳島神社は海の中に鳥居がある観光スポットではかなり有名…

意外と近くにあった!天空の城☆

こんにちは 濱脇宏太です。 兵庫県に、『天空の城』や『日本のマチュピチュ』と呼ばれる場所があるのをご存知でしょうか? 朝来市にある、竹田城跡です。 標高353mの古城山山頂に築かれた山城で、 「日本100名城」に選ばれているそうです。 旅行地としても…

個性を見つけて表に出すことは大事ですね♫

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログも引き続きシンガポールを紹介します。 今回はアクティブを中心に特集します。 まず取り上げたい人気スポットがマーライオンです。 もはや語らなくてもいいくらい認知度が高いですよね! 周辺にもマーライオン…

お金も時間も気にせず行きたい場所ですね♫

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはリゾート地として知られる シンガポールを紹介します。 人気な観光地で経営者仲間にも旅行に行かれた方が多くいます! まず思い浮かべることといったら マリーナ・ベイ・サンズ じゃないでしょうか。 ビルと…

中之島の歴史はモノの流れの重要性を教えてくれる

こんにちは、 濱脇宏太です。 以前に中之島に書くと書いて書いてなかったので書いていきます(笑) 司馬遼太郎の『竜馬がゆく』には中之島周辺がよく登場します。 それは淀川を北上し、京都に入る船が多く、 現在の北浜のあたりで乗り入れしていたからです。…

グアムの歴史を知ると受け取り方が違いますね♫

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはグアムの歴史と関わりのある観光地を紹介します。 今では南国のビーチのイメージが強いグアムですが、 歴史を見ると戦場地でした! そんな歴史と関係の深い観光地がラッテ・ストーン公園です。 ラッテ・スト…

中之島を歴史軸から捉えてみよう

こんにちは、 濱脇宏太です。 このブログでは旅行という視点で、それを一つの軸として様々な地域を紹介してきました。 ふと思ったのが、もっと私が仕事をしている大阪を紹介できたらいいなということです。 紹介しようにもまずはどの程度知っているのかな? …

旅行も事業も冒険心を持って行動したい!!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログもグアムを紹介します。 前回はデートにおすすめな場所を中心に紹介しました。 なので、 2回目のグアムは自然の絶景スポットを中心に紹介します♫ タロフォフォの滝公園は、 グアムの南部に位置し、森が生い茂る…

時間とお金を自分の管理下に置きたい!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはグアムを紹介します。 日本で大人気の観光地ですよね。 南国のリゾートを満喫するのはもちろん楽しそうですが、観光地もたくさんあります! まずはやはりイパオ ビーチです♪♪ 透明度の高いこのビーチは魚やサ…

北欧特有のフィヨルド観光をしてみたい♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはノルウェーを紹介します。 以前取り上げたスウェーデンの隣の国ですね。 サーモンはノルウェー産が多いイメージですね! 北欧の国々は物価が高いことでも知られていますが、その中でもノルウェーは世界でも1,…

地元の人も観光客も一体となって踊るから楽しい!参加型盆踊り☆

こんにちは 濱脇宏太です。 岐阜県についていくつかブログを書きましたので、 もう少し岐阜県について掘り下げていきたいと思います。 岐阜県の郡上市では、夏になると『郡上踊り』という盆踊りが行われます。 郡上踊りは、400年の歴史があり、江戸時代から…

岐阜の清流で体験したいラフティング♪

こんにちは 濱脇宏太です。 夏といえばアウトドア! ということで、夏休みのお出かけプランを計画中の方も多いのではないでしょうか? 日本一暑い場所としてニュースにも取り上げられる岐阜県ですが、 岐阜県には鵜飼で有名な長良川という川が流れています。…

経営者仲間とアイスホテルに宿泊したい♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはスウェーデンのその他の都市を紹介します。 スモーランドはスウェーデンの南東部に位置する都市で、ガラス工房が盛んで数多くあることからガラス王国と呼ばれています。 美しいデザインのガラス細工から自分…

歴史と芸術が合わさってますね!

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログも前回に引き続きスウェーデンのストックホルムを紹介します。 前回紹介した歴史的建造物以外にもまだまだあります! まずは ストックホルム大聖堂です。 13世紀に建てられた最古の大聖堂として知られていて、…

甲子園は野球だけじゃない!? in滋賀県 近江神宮

こんにちは、 濱脇宏太です。 私の友人で滋賀県出身の方がいます。 その友人から滋賀には琵琶湖以外にも多くの観光スポットがあるということを聞きました。 その中でも一度行ってみたいと思ったところは近江神宮です。 今回は滋賀 近江神宮に関してのブログ…

オシャレでモダンな街並みのスウェーデン♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはスウェーデンのストックホルムを紹介します。 最近経営者仲間とIKEAに行ってからスウェーデンが発祥と知り、調べました♫ 脱線しますが、IKEAの事業形態は経営の観点からとても勉強になります。 最近中間流通…

埼玉にある意外!?な観光スポット

こんにちは、 濱脇宏太です。 私の友人で埼玉県出身の方がいます。 その友人から埼玉には世間体以上に観光スポットがあると言っていたので、話を聞いてみると意外なスポットがあることがわかりました。 私自身も一度は行ってみたいと感じましたので今回は埼…

人は環境がとても大事ですね♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログも引き続き、オランダの水の都であるアムステルダムを紹介します。 市内に並ぶ色彩豊かな街並みを見たらアムステルダムがどれだけオシャレな街かが分かります。 オシャレな街の中に美しい芸術の数々が観られる…

ダークホース!?クロアチア旅行

こんにちは、 濱脇宏太です。 ロシアワールドカップもいよいよ大詰めですね。 フランスとクロアチアどちらが優勝するのでしょうかね? そこで今回はフランス特集に続き、 クロアチアについてのブログを書かせていただきます。 クロアチアはみなさんはご存知…

ビジネスオーナーたる者第一印象を大事にします♫

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログはオランダの首都であるアムステルダムを紹介します。 アムステルダムを紹介するにあたってまず取り上げるのは、アムステルダム中央駅です。 もともと海だったところに人工的に島を造ってできた都市がアムステ…

ご当地グルメとブームの起こし方について考える☆

こんにちは 濱脇宏太です。 NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』 舞台となっているのが岐阜県です。 ドラマの中で出てきた「五平餅」が話題になっていますね。 俳優の豊川悦司さんが五平餅を食べるシーンから火がついたようです。 豊川悦司さんの魅力があって…

期間限定!歴史ある山岳リゾートホテルに行きたい♪

こんにちは 濱脇宏太です。 猛暑が続いていますね。 こんなときには、どこか涼しいところへ避暑に行きたくなります。 経営者仲間から教えてもらった、避暑にピッタリの場所があるのですが、 それは「上高地帝国ホテル」です! 長野県の上高地にあるこの帝国ホ…

縁結びにぜひ行きたいですね♫

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログも前回に引き続き愛知県の知多半島を紹介します。 特にデートで行きたい場所に焦点当てて特集します♫ まず一つ目は、定番スポットとなっている南知多ビーチランドです。 ラッコが可愛らしいラッコ館や迫力満点…

情景が変わる天の橋立!♪そこから学ぶビジネスオーナーの器量とは?

こんにちは。濱脇宏太です。 近畿の三都といえば、兵庫・大阪・京都です。 私は大阪の中之島でオフィスを構えており、よく兵庫や京都に足を運ぶことも多いです。 今回は京都の北にある宮津という市をご紹介したいと思います。 関西に住まれている方であれば…

レバレッジが効いたチーム作りにこだわります♪♪

こんにちは、 濱脇宏太です。 今回の旅行ブログは愛知県の知多半島を紹介します。 以前愛知県の名古屋市を紹介しましたが、 他にも魅力的な場所があります! 知多半島には焼物で有名な常滑市があり、やきもの散歩道を歩くと情緒を感じます。 常滑駅とやきも…