極寒の地イエローナイフでオーロラを見たい!

こんにちは

濱脇宏太です。

 

私が一生に一度は観てみたいと思っている絶景のひとつが、オーロラです。

自分の目で観てみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

カナダのイエローナイフは、世界有数のオーロラ観賞地です。

オーロラが多く発生するオーロラベルトの真下に位置しており、また冬は晴天が多く乾燥しているため、オーロラが見られる確率が高いそうです。

旅行会社のオーロラ鑑賞ツアーも多くあります。

 

イエローナイフには、オーロラ観賞用の施設『オーロラビレッジ』があるんです。

ここでは、オーロラの出現を待つ間も退屈しないよう、様々な施設やアクティビティが用意されています。

犬ぞり体験などもできるそうですよ!

 

オーロラの鑑賞時期は夏季と冬季だそうです。

冬は、-30℃に到達することもあるくらいの極寒の地です。

-30℃だなんて、想像もつきませんね。

 

イエローナイフに住んでいたことがある友人曰く、

実際に見るオーロラは、よく写真で見るような色はなく、光のカーテンだと聞きました。

やはり一度は自分の目で観てみたいですね。

 

f:id:hamaryokou:20180814191032j:plain