大阪からペルーまではおよそ30時間

こんにちは

濱脇宏太です。

 

雨が降ればやや冷えますし、晴れれば半袖でも暑く感じる季節の変わり目になりましたね。

こういう時は体調管理大事ですね♪

 

いつも体調がころころと変わる人とは仕事をいっしょにするもの難しいですよね。

 

 

先日仕事仲間と大阪梅田でご飯を食べたとき、ふと旅行の話になりました。

私自身このブログを書き始めてから旅行というキーワードにアンテナが立ってます(笑)

そこでオススメされたのが「ペルー」でした。

 

マチュピチュは死ぬまでには一度は見に行ってみたい!!

いくなら元気な間に!!

日本では江戸時代に、山の上に町を作ったことには驚きです。

 

その以前のマカオでもそうでしたが、

ここペルーでの植民地時代の建物は現在では観光地となっているようで、首都のリマでは大聖堂など当時建てられたものが今でもそのまま利用されています。

 

スペインのよる植民地支配はそれまでの文化を破壊するものでした。

それまでの文化の上にかぶさったスペイン文化がこの町をより独特で魅力的なものしているだと思います。

 

旅行する前にその国の歴史をすこしでも調べると、もっともっと地球は面白いものなります。