近代文明と交差する街

こんにちは!

濱脇宏太です。

 

大阪で日々生活をしています。

 

この前インド旅行にいきました!

 

インドは現代と近代文明が融合・交差している国。

 

ITがすごく発達していて優れている人材が多く、

仕事に対する情熱がすごくある若い人材が多いなぁという印象を受けました。

 

 

ですがやはり貧富の差が激しいところもあります。

靴も履いていない子供、

サラリーマンの靴磨きをする子供、

チャイ(紅茶)を売り歩く子供、

など近代文明とはかけ離れた姿もあります。

 

 

貧富の差で学校に行けるか行けないかの違いもあるのでしょう

私は学校まで学費を出して頂いた両親に感謝が止まりませんでした。

 

学校出てサラリーマンになり、このままではいけないと思い経営の道に進みました。

当時は親の反対などありましたが今でも感謝を忘れること無く日々精進してまいります。