骸骨との戯れ

こんにちは、

濱脇宏太です。

大阪で日々生活をしています。

 

メキシコに行ってきた時に衝撃を受けた事があります。

・・

・・・

それは骸骨!

 

メキシコ人は皆、骸骨が大好きだ!!

皆骸骨のフェイスペイントをしたり、被り物で街を練り歩きます♪♪



日本にも同じようにお盆があります、

皆さんお墓参りは毎年行っていますか?

 

メキシコに【死者の日】というお盆に似たご先祖が帰ってくる日があります。

骸骨のフェイスペイントや被り物でコスプレをして死者を歓迎します。

 

マリーゴールドの花びらが死者を導くとの事で、

街中花びらで一杯、骸骨一杯です♪♪

 

 

最近映画が公開されたリメンバー・ミーでもこのメキシコの死者の日が描かれています。

この映画はメキシコの街だけでは無く【死後の世界】も描かれていて大変興味深いものでした。

家族の大切さや、自分がどう生きてきたかを改めて感じさせられる映画です。

 

 

私も毎年お墓参りに行っていますが、今年はまた違った意味でお墓参りに行くことができますし

ご先祖様へ日々の感謝を伝えていこうと思います。

 

 

皆さんも今年は是非!お墓参りに行ってみてはどうでしょうか♪♪

それでは!日々感謝を忘れず毎日を過ごして行こうと思います!

 

 

 

アミーゴ!!