古代ローマ「コロッセオ」の魅力ある建造物の歴史♪

こんにちは

濱脇宏太です。

 

昔から音楽が好きで色々なライブに行ってみたいという思いがありました。

今やスタジアムは日本にも数多く存在しており、

そこにアーティストのライブやスポーツ観戦に行くことは当たり前になっています。




今回旅行に行ってみたい国は、

イタリアです♪♪

 

ローマにはコロッセオというスタジアムがあります。

約2000年前にできたスタジアムで、

なんと驚きの収容人数約8万人!

 

当時は剣闘士達や猛獣が戦う場とされていました。

今では考えられませんが当時のローマ市民はその戦いを娯楽の1つとして観に行く人がかなり沢山いたそうです。




何かライブやスポーツイベントが行われた時、

大切なのはどれだけの人が来ているかってことでよね。

 

8万人規模のスタジアムを埋めるという事を考えると相当人気があったと思います。

 

観客のいないライブなんて1人カラオケと変わらないですしね(笑)

 

イベントはその内容や主催者、

アーティストやスポーツ選手に魅力があって成り立つものです。

 

ビジネスの世界でも収入の多い方ほど魅力があるように思います。



それだけ人気を博したコロッセオを一度生で観てみたいものです。

 

f:id:hamaryokou:20180630231737j:plain