親孝行に最適!?ショパンの国ポーランド!

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回はワールドカップ最終戦の相手、

ポーランドについて特集します。

 

このまま予選突破できたら最高ですね♪♪

 

 

さてみなさん

ポーランドは有名ピアニストショパンの町ということは

ご存知でしたでしょうか?

 

ショパン夜想曲やワルツなど、

ピアノ曲一般の方にもよく知られている作曲家の一人です。

 

 

ポーランド最大の空港「ワルシャワショパン空港」ショパン博物館があるなどポーランドにとってはショパンの存在は非常に大きい存在といえます。

 

また

文化科学宮殿や聖マリア教会などの歴史的建造物はとても風情があり、

特に夜はライトアップされて非常にきれいだそうです。

 

ヨーロッパ一周旅行を両親にプレゼントしたらとても喜んでくれると思うので、

計画を練ってサプライズでやってみようと思います。

 

 

 

ちなみに余談ですが

ポーランドでは、公共の場公共交通機関、道、公園などでの飲酒が禁じられており違反をした場合は罰金を科されるそうです。

 

マナーは良くないですが日本のように仕事でお疲れのお父さんが電車の中で酎ハイを飲んだ瞬間アウトだそうなのでお気をつけを。

 

f:id:hamaryokou:20180703175942p:plain