超絶景!!スキューバには最高!メキシコカンクン

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回メキシコ特集をします。

みなさんはメキシコと言えば何を思い浮かべるでしょうか?

 

以前お世話になっている経営者の方がメキシコに行かれたお話しと、画像を見せていただいたときに、私はスキューバダイビングのスポットであるグラン・セノーテには一度は絶対に行きたいと思いました。

 

グラン・セノーテはカンクンから1時間30分ぐらいで行けるそうです。

 

 

カンクンカリブ海にあるメキシコの都市で、

サーフィン、ビーチ、リゾート、ナイトスポットが多いことで知られています。

 

 

グラン・セノーテのセノーテってという意味は淡水源のことだそうで、

画像を見せていただいたとき言葉では表しきれないほどの透明度を誇り、

幻想的な光景が見られます。

 

さらに光のカーテンとよばれる太陽の光が射した時に見ることができるときはこの世と思えないほど素晴らしい光景だったといっていました。

 

そのような場所ですが、調べていくとスキューバダイビングの免許がない人でもダイビング可能だそうです。

 

今回のお話を聞いて行ってみたいと思ったことに加えて色々調べていくとメキシコは素晴らしいスポットが多いので、次回はメキシコ特集第2弾を書こうと思います。

 

f:id:hamaryokou:20180703180209p:plain