サッカー王国ブラジルに行きたい!!

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

サッカー日本代表決勝ラウンドに駒を進めましたね。

おめでとうございます!

ブラジルもネイマールコウチーニョなどタレントずくめですごいですね。

 

ということで今回はブラジルについて特集しようと思います。

 

ブラジルは日本にとって様々な面で共通する部分がありますが、

特にサッカー日本代表の監督を務めたジーコには日本サッカーの歴史にとって大事な存在だったといえるのではないでしょうか?

 

 

そのようなブラジルですが、

サッカー人口は実はブラジルのサッカー人口は約1320万人といわれており人口全体の7%に過ぎず、2000万人超といわれるアメリカ比べてもかなり少ないそうです。

 

しかしながら文化としてしみついているので日常にサッカーと触れる機会が多いのではないでしょうか?

 

ちなみに私が一度行ってみたいと思っている

リオデジャネイロにある

世界最大規模のサッカー・スタジアムのマラカナンスタジアム

収容人数が7万8千人だそうですが最大で22万5千人入ったことがあるそうです(笑)

 

 

そのようなサッカー大国ブラジルですが、タイミングが合えばサッカー好きな仕事仲間と一緒にサッカー観戦をブラジルサポーターと共に応援したいという思いがありますので早く実現できたらと思います。