ベルギーといったらやっぱり!?

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

サッカー日本代表決勝ラウンドに駒を進めましたね。

おめでとうございます!

ベルギーが次の対戦相手ですがかなり強豪ですね。

ぜひ頑張ってほしいです。

 

 

ということで!

今回はベルギーについて特集しようと思います。

 

ベルギーは西ヨーロッパに位置する国でフランス、オランダ、ドイツと隣接している国です。

 

 

みなさんはベルギーといったら何を思い浮かべますか?

 

チョコレート、ワッフル、ビール、歴史的建造物や観光スポットである首都ブリュッセルなど様々楽しめるスポットはありますが、今回は個人的に好きなビールについてブログを書かせていただこうと思います。

 

歴史を調べていくと1940年代には3,000異常の醸造所があったそうです。

伝統的な醸造法は、受け継がれ、最新技術に応用されたりと、改良を重ねているそうです。

また個人的に驚いたことはルーヴェン大学というところにはビール醸造技術という学科があるそうで、勉強したい気持ちになりました。

 

ちなみに現地ではピルスナビール(すっきりと飲みやすい)がにんきだそうです。

 

 

ベルギーに仕事仲間と行ってビールツアーをやったらおもしろいと感じた今日この頃です。