様々な文化に触れられることはチャンスですね♪♪

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログもシンガポールを紹介します。

 

シンガポールは移民の方が多く住んでいることから各地域によって特色が違います。

 

その代表例の一つががチャイナタウンです。

 

特にチャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院は見た目のインパクトが強烈で日本では考えつかないものとしてつい写真に納めたくなる寺院です!

 

他にもイスラム教徒が中心の場所には、サルタン・モスクと呼ばれる黄金に輝くドーム状の建物があります。

 

反対に観光地の側面として、ハイブランドが並んでいる目抜き通りのオーチャードロードがあります。

 

日本よりも安く買うことができるかもしれないので、より一層ショッピングを楽しむことができます♫

 

私自身ハイブランドに一切興味を持っていなかったのですが、昔ビジネスオーナーの師匠とお店に入って時計などを身につけてみると欲しいと願望に貼り付いた経験がありました!

 

体験をしてみるとより現実に捉えることで、自分の常識が変わった良い経験の一つです♫

 

f:id:hamaryokou:20180812172650j:plain