癒しの街 神戸!

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

私の地元である兵庫県について今回は特集しようとお思います。

 

特に旧居留地から神戸駅周辺について懐かしい思いであるので、

今回ブログを書かせていただこうと思います。

 

この周辺は綺麗でゆっくりできるお店が多く、個人的にはとでも癒されるスポットです。

 

特にカフェや飲食店は個人経営のお店があるのでオーナーさんと仲良くなり地元のことで話が盛り上がった記憶があります。

 

お店の入れ替わりがかなり多いと聞いていて、

私自身この周辺に行く機会が少なくなり現状はわかりませんが、また行ったときにあの時のオーナーさんがいたらとてもうれしいです。

 

 

カフェ以外にもポートタワーなど観光エリアでもあります。

 

個人的には意外に夜は空いているので穴場スポットではないかと思います。

ウミエやモザイクなどの商業施設があるのでその周辺で朝から晩まで楽しむことができます。個人的には学生時代よく映画に見に行っていました。

 

 

そのような神戸ですが、三宮とは少し違った良さと癒しを与えてくれるエリアなので、

仕事仲間とリフレッシュするときにまた行ってみようと思います。