歴史と近代が生きている岡山♫

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログは岡山県を紹介します。

大阪から新幹線を乗れば1時間以内で行けるので、アクセスの良さも長所ですね。

 

岡山は昔話として知られている桃太郎ゆかりの地ですね

観光地も伝統と近代が生きている場所が多いです。

その中の2つを取り上げます!

 

まずは、

日本三名園の一つに数えられてる後楽園です。

約4万坪の広大な土地に織り成す庭は、

池泉回遊式庭園(チセンカイユウシキと読み、中心に池を設置してその周りを観賞しながら巡る形式。)を取っています。

茶屋や東屋などの施設もあるので五感で楽しむことができます。

 

2つ目は、

倉敷美観地区です。

白を基調とした建物は歴史や伝統が生きており、

過去にタイムスリップした感覚になりますね。

また、

デートや映画の撮影、結婚式など様々なシーンで活用されていて、お店もカフェや雑貨、食事処と何度来ても飽きることはありません。

そんな倉敷美観地区は保存地区として登録されています。

 

 

歴史が生き抜く街並みは素晴らしいですね。

私も過去の経験が今の事業に生きています。

そして経営者となった今でも毎日が学びとなって楽しいです♫

 

f:id:hamaryokou:20180702122932j:plain