気軽に行ける韓国!パート3

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログも引き続き韓国を特集します。

3回連続ですね!

 

韓国はとても歴史を重んじる国として知られており、

歴史的建築物がたくさんあります。

 

世界遺産も12ヶ所と多く、アジアでは4番目に多いそうです!

ちなみに日本は18ヶ所で3番目だそうです

(日本人なのに知りませんでした(笑))

 

 

隣の国である韓国との関係性もエンターテイメントに焦点を当てた場合、良好な関係に見えますが、歴史に焦点をを当てると良好とは言いづらいことが現実です。

 

韓国が反日と言われている背景には、

日本が植民地として統治していた歴史が関係しています。

歴史的背景を知ると、韓国へ行った時に立つアンテナも変わってきます。

 

 

何事も一部を見ていてはよく分かりません。

全体を見ることでまた違った解釈になります。

経営者としてまだまだ事業のほんの一部しか知りません。

 

これから少しずつ事業全体を見る視野を体得したいと思います。

 

f:id:hamaryokou:20180626142338j:plain