梅雨の合間の幸せ

こんにちは!

濱脇宏太です。

 

 

さて季節は梅雨になりジメジメしていて苦手な方や、

雨が嫌いという方もおられるのではないかと思います。

 

私も梅雨の時期が苦手です!

 

嫌いの理由としてあげられるのはやはり長引く雨のせいですかね?

 

お出掛けしようとしても外は雨!

どんよりした天気で気分も乗りませんよね?

 

雨に濡れるのも嫌ですし、洗濯物も乾かないですしね。

 

 

 

それで今

回行こうと思ったのがポルトガルです♪♪

なぜポルトガルに行ったかというと【傘】を見に行ったのです!!

(実際はお祭りなんですが(笑) 

 

 

ポルトガルには夏の間、開催される「アゲダグエダ」というお祭りがあります。

 

【傘】が天井一面に連なっていて、

それぞれカラフルな傘が芸術作品のよになっています。

 

夏の日差しも避けることができてなおかつ視覚でも芸術を楽しむ事ができるのです♪♪

 

 

日本の梅雨とポルトガルの夏では季節が異なりますが、

傘ひとつで気分を変えることができる!!

そう思ったのです♪♪

 

梅雨だからといって皆が嫌いという訳でもありません

農家の人は雨を喜びます、

またこの時期にならないと紫陽花を見ることもできないんです。

 

 

捉え方を変えるだけで雨の日も楽しくなりますね♪♪

私も傘をさして進みます!!