今の日本があるのも先人達のおかげです!パート2

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログも引き続き長崎を紹介します。

 

長崎を代表するテーマパークのハウステンボスを特集します。

 

ハウステンボスという名前の由来は、

実はオランダに女王が居住していたハウステンボス宮殿があり、

それを再現したことから名前が付きました!

 

ハウステンボスオランダ語で森の家という意味らしいです。

 

 

オランダの街並みを再現したパーク内はどこを観ても自然な外観で完成度の高さに驚かされます!

 

 

ハウステンボスには4つの王国として、

花の王国、

光の王国、

ゲームの王国、

音楽・ショーの王国

があります。名

前からもわかりやすく区切っているので有難いですね。

 

 

各王国を少し説明しますと、

花の王国では四季折々の花が一面に咲き誇っているので癒されます♫

 

光の王国にある夜のイルミネーションは世界最大規模でとても魅力的かつ綺麗な王国です。

 

ゲームの王国は体験型のゲームが多く、つい童心に帰ってはしゃいでしまいます。

 

音楽・ショーの王国は、クラシックからポップな曲まで幅広く流れており、ショーもハウステンボス歌劇団が結成されていてとてもすごいです!

 

様々な楽しみ方があるハウステンボスにぜひ行きたいですね♪♪

 

f:id:hamaryokou:20180710190142j:plain