北欧特有のフィヨルド観光をしてみたい♪♪

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログはノルウェーを紹介します。

以前取り上げたスウェーデンの隣の国ですね。

 

サーモンはノルウェー産が多いイメージですね!

 

北欧の国々は物価が高いことでも知られていますが、その中でもノルウェーは世界でも1,2位を争うくらい高いです!

 

そんなノルウェーでは大自然を活かしたフィヨルド観光が有名です。

 

フィヨルドを知らなかったので調べてみると、ノルウェー語で入り江という意味らしいです。

フィヨルド観光は、氷河による浸食作用の影響で複雑な地形の湾や入り江を観光するものです。

 

ノルウェーしか見ることのできない景色を一度は体験したいですね♫

 

 

次に紹介する観光地は、自然豊かなノルウェーの中でも人気のスポットであるヴォリング滝です。

 

高さ182mから二段の滝が落ちる光景は圧巻です!

 

近くのカフェからも一望できるのでヴォリング滝を見ながらのティータイムもオシャレでいいですね♪♪