埼玉にある意外!?な観光スポット

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

私の友人で埼玉県出身の方がいます。

その友人から埼玉には世間体以上に観光スポットがあると言っていたので、話を聞いてみると意外なスポットがあることがわかりました。

 

私自身も一度は行ってみたいと感じましたので今回は埼玉県特集をしていこうと思います。

 

それはトトロの森です。

埼玉県所沢市入間市周辺にある狭山丘陵というところにトトロの森とクロスケの家があるそうです。

 

ちなみに狭山丘陵はとなりのトトロのの舞台のモデルの一つとなったといわれているそうで、全く知らなかったので驚きでした。

 

さらにクロスケの家はかなり風情のある建物だそうで、その中にトトロがいるそうです。

サイズはなんと2mもあるそうですが真ん中にちょこんと座っていてかわいいそうです。

 

クロスケの家自体の一般公開はかなり限定的だそうで、開館時間もしっかり調べていくと問とのことなので、仕事で関東に行ってタイミングがあえば一度リフレッシュをしに行きたいと思います。