マイナスイオン浴びまくり!京都の川床☆

こんにちは

濱脇宏太です。

 

京都の鞍馬に続き、貴船について書きたいと思います。

 

パワースポットとして有名な貴船神社

古くから京都の水源を守る神として崇められ、幾度となく雨乞い、雨止め神事が行われてきた場所だそうです。

 

貴船を訪れたら、この時期ぜひとも行きたいのが川床です。

川床は、「ゆか」などとも呼ばれる夏の風物詩ですね。

初夏になると、京都の鴨川沿いでもたくさんの床ができて、夏が来たなぁと思わせてくれます。

 

なんと言っても貴船の川床は、床のすぐ下を川が流れ、真夏でも涼しくとても風情があります。

また間近で滝が流れていたりと、都会とは別世界の空間に癒されます。

そんな川床で頂く食事はとても贅沢な時間ですね!

 

私も以前、仕事仲間と浴衣を来て川床へ行きましたが、とても楽しくリフレッシュされました♪

普段は全力で事業に取り組んでいますが、

時には自然に触れ、感動したり癒しの時間をつくることも大事にしています。