人は環境がとても大事ですね♪♪

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回の旅行ブログも引き続き、オランダの水の都であるアムステルダムを紹介します。

 

市内に並ぶ色彩豊かな街並みを見たらアムステルダムがどれだけオシャレな街かが分かります。

オシャレな街の中に美しい芸術の数々が観られる場所がヴィンセント・ゴッホ国立美術館です。

 

誰もが知る絵画が所狭しと展示されている館内は必ず行きたいですね♫

 

オランダというオシャレな文化を持つ都市で育ったことで芸術的観点が磨かれたのかもしれません!

 

 

人は環境がとても大事ですね♪♪

 

他にもアンネの日記で有名なアンネフランクの家があります。

 

アンネフランク一家が第二次世界大戦中にナチス軍から隠れて生活していた家の中を見ることができます。

 

当時の状態に近い家の中を見ると、どれだけ戦時中が激しかったかが伝わります!

 

そんな時代に執筆活動をしていたアンネフランクは、とても強くて頼もしいですね。

 

f:id:hamaryokou:20180727191653j:plain