甲子園は野球だけじゃない!? in滋賀県 近江神宮

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

私の友人で滋賀県出身の方がいます。

 

その友人から滋賀には琵琶湖以外にも多くの観光スポットがあるということを聞きました。

その中でも一度行ってみたいと思ったところは近江神宮です。

今回は滋賀 近江神宮に関してのブログを書かせていただこうと思います。

 

 

滋賀県西部の大津市中心部付近で、

琵琶湖の西側にある近江神宮は漫画や映画で有名なカルタを題材にした、

ちはやふるでかなり有名になったと思います。

 

個人的ですが、ちはやふるのアニメや映画を見てとても感動し、その大会の場所が滋賀で近いということでとてもうれしく思いました。

 

 

ちなみに1月にはかるた名人位、クイーン位決定戦が行われ、7月には全国高等学校かるた選手権大会という、かるたの甲子園と呼ばれるものが開催されるそうです。

夏に開催されるのでとても熱気がすごいと思うので一度タイミングが合えば見に行こうと思います。

 

近江神宮自体も非常に大きくかなり見ごたえがあるそうなので、大会と観光もかねて見に行かれてはいかがでしょうか。