共に戦い,ともに成長しよう!ありがとうセネガル

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

今回もワールドカップで熱戦を繰り広げた末引き分けたセネガルについて特集します。

セネガルはアフリカの西海岸に位置する国です。

 

このブログは旅行に関してなので、

セネガルの観光スポットを見たり聞いたりしていると、

行きたい国ランクインしました!

 

 

理由としては日本並みに治安がいいらしいということ、

ラックローズ(正式名称レトバ湖)という湖があるからです。

 

このラックローズは湖は海水よりも10倍ほど塩分濃度が高く、

塩の産地でもあるそうで水に浮く事ができます。

 

色がピンク~赤茶色でとても鮮やかできれいだそうです。

 

セネガルの乾季の12-5月頃がいいということもきいているのでその時期にいけたらと思っています。

 

 

アフリカに一度行ってみたいと思っていたので、仕事仲間とまずは上空からラックローズを見て現地の人とコミュニケーションをしながら文化を知って知見を広めていこうと思います。

 

次回はポーランド特集をしていきます!

このまま日本が決勝ラウンドに進めばいいですね。