海と海がぶつかる♪

こんにちは

濱脇宏太です。

 

旅行で行きたいなと思う場所は人それぞれかと思いますが、

個人的には、

自然の中でここでしか見る事が出来ないものはやっぱり興味をそそられたりします。




「2つの海がぶつかる間に立つ」

 

 

2つの海とは太平洋とタズマン海です。

ニュージーランド最北端にレインガ岬という場所があり、

 

そこでその海がぶつかり合う潮の流れを見ることができ、圧巻の風景だそうです。

 

 

また、

レインガとは「飛び立つ場所」という意味で、

死者の魂が故郷に向かって旅立つ場所とされており、

神秘的な一面もあるようです。




海がぶつかり合うとなるとなんだか力強い感じがしますが、

事業においてもぶつかり合うことも時には大切で、

お互いがそこで気づき、

より成果に向かっていけると最高ですよね。



f:id:hamaryokou:20180628111106j:plain