願い事にも事前準備が必要!?安芸の宮島厳島神社 in広島

こんにちは、

濱脇宏太です。

 

私の友人で旅行好きな人がいまして、

広島にある厳島神社はとても良かったとお聞きしました。

 

今回はこれに関してブログを書かせていただこうと思います。

 

友人が行った厳島神社は海の中に鳥居がある観光スポットではかなり有名ですが、満ち潮のときは海の中にあり、引き潮のときは鳥居まで歩いて行けます。

 

そのようなことから日本人のみならず海外の方にも有名です。

 

 

友人は行ったときは引き潮になる少し前のときに行って、

リアルに引き潮になるのを見ながら歩いて行ったそうで、

自然の壮大さとまずその建物が建てられたことを考えたらとても感慨深いものがあったそうです。

 

また鳥居の柱に石をのせると願いが叶うそうで、友人もかなり頑張って乗せていたそうです。

 

ちなみに厳島に行くためには広島の宮島口からフェリーに乗ります。

厳島にある鳥居は、1日に2回満潮と干潮があるとのことで、そのタイミングは天気予報でもわかるそうで、観光するときは事前に調べていくといいそうです。

 

私自身その話を聞いて、まずそこに行くという結果を決めて、原因づくり(事前準備)をしていくことを学びました。旅行も仕事も一緒で進め方も同じだと感じた日になりました。

 

皆様も厳島神社に行ってみたらいかがでしょうか。